オフィス&ホーム家具の
商社・メーカー 株式会社弘益

BLOG

ブログ

2020.11.18

#3 今日の東京ショールーム 新作商品のご紹介!

[koeki infomation ]

弘益ブログをご覧の皆様 こんにちは!

気温が一気に下がり、朝目覚めるのが辛い日々をすごしております。
季節の変わり目で風邪をひかないよう体調管理をしっかり行っていきましょう!

 

本日は東京ショールームの家具の展示変更がありましたので、
新作商品の紹介をいたします。

 

〇KKEITO

飛騨高山で作られた新ブランド『KKEITO(ケイト)』は、家で過ごす時間が増えインテリアにこだわりを持ち、
良いものを使いたいという意識が増してきた『Withコロナ』時代の新しい暮らし方を意識した体に優しい家具ブランドです。

KKEITOは日本語で毛糸(けいと)を意味します。
KEITOの頭にもうひとつ「K」が続くのは、
サスティナブルな社会に向けて親から子へと、
そして未来へ継承し続けられる家具として繰り返す”継承される持続”の意味を込めています。
実用的で長く使える愛着のある家具を…そんな思いを実現させる為、
優れた技術も持つ家具の産地としても有名な『飛騨高山』で、熟練の職人と何度も試作を重ね、
これからの暮らし方と確かな技術を融合させた家具を作ることができました。

森の王様とも呼ばれるオーク材の中でも道管の染み込みが良いレッドオーク無垢材に、
『抗菌、抗ウイルス』『消臭』など様々な効果があるとされる柿渋タンニンを含みむ天然オイルで仕上げました。
柿渋の原料となる渋柿は、品種改良でタンニンの量を増やした天王柿を使用しています。
柿渋は古くから日本で使用される天然塗料で、
最近では奈良県立医科大学の免疫学の教授らが、柿から高純度に抽出した柿タンニン(柿渋)が、
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を1万分の1以下に不活化することを確認したと発表されました。

木材を知りつした木材工場、熟練の技術を持った加工職人など時間をかけて作り出した確かな品質。
無垢材でありながら1グラムでも軽くなるよう目指し各所を削り込み、
テレワークでも使っていただける様、座のえぐりを計算し最後は手作業で仕上げています。

〇Terry Sofa(Address)

テリーソファは、ふんわりとした広い座面と、どっしりとしたロースタイルが魅力のパーソナルソファです。
2台、3台と並べたり、オットマンを併用してゆったりくつろぐ事も可能です。
フェザーをふんだんに使用した柔らかで弾力のある座り心地です。

フルカバーリングになっているため日々のメンテナンスも容易なのも魅力の一つです。
今まで展示していない商品も次々入荷しております!!

ショールームは完全予約制となっております。

〇株式会社弘益 東京支店/東京ショールーム 住所: 東京都品川区西五反田7-22-17五反田TOCビル 9F 完全予約制 showroom@sieve.jp 営業時間:11:00 ~ 17:00 定休日:土日祝日

皆様のお越しを心よりお待ちしております。