オフィス&ホーム家具の
商社・メーカー 株式会社弘益

BLOG

ブログ

2020.12.08

椅子を持って出かけよう!外でくつろぐ「チェアリング」を楽しもう。

[item ] [life ]

暖冬で過ごしやすい日々が続いていましたが、ようやく寒くなってきましたね。

ダウンにヒートテックにマフラーに…と冬らしい服装が心地よくなってきました。

年末以降はぐっと冷え込むのでしょうか。個人的には暖冬は大歓迎ですので、このまま続いてほしいものです!

 

最近はキャンプ場が大人気のようですね。

コロナ渦ということもあり、なかなか外出も難しい中ですので、自然の中で行うキャンプは気持ちよさそうです。

オープンエアーで感染リスクも少なく、家族やお一人のソロキャンプでのんびりするのもいいですね。

 

ただ、外でくつろぐのはいいけど、キャンプまでするのは大変そう…という方。

今、ちまたで話題のチェアリングはいかがでしょうか。

 

「チェアリング」とは?

チェアリングとは、椅子を持って公園など好きな場所にでかけ、そこで自由にくつろぐスタイルのことです。

荷物は最小限。お酒やおつまみは持参しても良いですし、行く先々で手に入れるのも楽しいです。

春なら桜の見える場所でお花見も良いですね。気軽にお出かけしてチェアリングを楽しみましょう。

 

 

公園や海沿い、河辺など、自然が豊かなところで行うと気持ちが良さそうです。

そして、外で飲むコーヒーやビールは格別です。

自然と太陽をしっかりと浴びて、爽やかな時間を是非!

 

 

チェアリングに最適なチェアをご紹介!

弊社のアウトドアブランド、HangOutにはチェアリングに最適なアイテムを取り揃えております。

 

・Pole Low Chair

ウッドフレームとキャンパスシートの組み合わせで家の中でも外でも様々なシーンで使う事ができるアウトドアチェア。

組み立て、分解が容易にでき、専用のケースも付属でチェアリングに最適!

シートカラーはベージュ、ネイビー、オリーブ、ホワイトの4カラー。

 

Apero Wood Cotto

ベッドでもベンチでも使える木製コット。フレームには丈夫で木目のきれいなホワイトアッシュを使用。シート部分はキャンパス地を使いやさしい肌触りになっている。シート裏面にはポリエステル糸をPVCでコーティングしたシートで補強。カラーはネイビー+ブラウン、オリーブ+ブラウン、ホワイト+ナチュラルの3カラーから選べます。

こちらもケースが付属しているので、数人でのチェアリングに適したアイテムです。

 

HangOutのアイテムは、詳しくはこちら

 

 

弘益の総合カタログ、UTILITY内のアイテムでも、こんなチェアはいかがでしょうか。

 

・PFC-VC2フォールディングチェア、PFC-VS1フォールディングスツール

素材感のある木目柄が印象的なフォールディングチェアとスツールです。

軽量で折り畳めるので、持ち運びに適しております。

そして、とってもリーズナブル。

HangOutと違い、野外用ではありませんが、ちょっと持ち出すのには適しています。

 

いかがでしたでしょうか。

こんな時期だからこそ、人混みを避けて自然を感じる時間をお楽しみください。

では!