オフィス&ホーム家具の
商社・メーカー 株式会社弘益

BLOG

ブログ

2016.05.17

整理整頓シリーズ③洗面所

先日、洗濯機が
壊れてしまいました。
もやもや
いろいろ探して見つけたのが
新しいドラム式洗濯機
panasonicのCuble

{12365B1F-1AC5-4E8F-979A-A33070CE9450}
美しいフォルム

{EB2CBA60-0A31-484F-81FC-82E607E5624B}
シンプルで余計なモノがない

{560E7151-153B-4FC4-A160-35DE3C227046}
そして、機能的にも  かなり有能です。
以前はヒートポンプ式を使ってましたが
庫内が大変熱くなるためドアがロックされ
開けることができなかったことと
洗濯物が、熱でだんだん焼けて黄変する…
コレ悩みの種でした。
panasonicのこちらは低温風パワフル乾燥
DASH!
違いは
途中でドアを開けられること
洗濯物の追加も 乾燥中の取り出しも
一時停止のボタンを押すと
ロックが解除されドアオープンが可能です
お湯で洗う機能&泡洗浄の機能もついて
自由に使えるECOなヤツ
1度購入したら長い期間使うことを思えば
確かに高価ではありますが
短時間で綺麗に洗え、カラッと乾いて
おまけに
思いどおりに動いてくれるならば
費用対効果も高いと判断し
快適なこちらの機種を
購入することにしました。

流れ星
実は私
プロ仕様のドライクリーニング溶剤を使い
カシミアセーター、ジャケット、制服も
自分で クリーニングしています。

リボン
ドライ以外の洗剤にもこだわりがあり
成分にこだわってチョイスし
シンプルな容器に詰め替えてます。

洗剤は混ざると危険なので
移し変える時は中身を全て使い切ってから
ボトルを洗い完全に乾かし
新しい洗剤を入れること
キラキラ
パッケージは白黒で統一すると
キラキラ綺麗に揃うキラキラ
キラキラ

キラキラ

洗剤を入れているのは
アラベスク柄がパンチングされた
CDラック

底に白いハンドタオルを敷いてあります

もう一つ同じラックにドライヤーを
下矢印
{F96B6E04-869F-426A-885D-6C729A123927}

ごちゃごちゃする場所は

白いシステムボックスに入れて整理
下矢印

スッキリ
引き出しの中を少しだけご紹介
キラキラ
髭剃りや爪切り
ダウン
{0746E40B-505B-4A2E-9496-B92D139861BE}

左右の度が違う

コンタクトレンズ
ダウン

{CECC29C9-3918-4834-8A54-5CC707D2D251}
お掃除用ブラシと洗濯用ブラシ
部分洗いの石鹸
ピンチ(洗濯バサミ)
ダウン

{51FE7531-DCBE-482F-81AB-30B67BA32975}
掃除道具の部屋は
お風呂掃除用メラミンスポンジ
拭き掃除用ふわふわのスペア
ダウン
{FF5CCEE6-F463-4BE7-8648-7CD0D35C6E30}
足りないモノが分かりやすいし
取り出したいモノがすぐに取り出せる
!!ポイント!!
指定席を決める
&
元の場所に戻す