オフィス&ホーム家具の
商社・メーカー 株式会社弘益

BLOG

ブログ

2016.06.02

紫陽花

先週の日曜日
社長と名古屋市港区のファニチャードームへ
リサーチに行ってきました。
お出かけついでにちょっとパサージュ
かたつむり
今の紫陽花は品種改良によって
様々な形があるんですね
アートを感じます
ドキドキ
{C81A3B09-EB44-4B17-8BEE-E8B8B1449CA7}

{3F81DB4F-6AD3-4A9D-BC05-7F9EBA5E88D8}

{7481AA5A-681D-431E-B07B-FE91EBE31BF7}

{03DA2036-FCA3-44D4-997E-B0E3F928C7DF}

{966F907C-97DF-45AD-AD08-6978BD94A367} 

ライラックのよう

{2424FDB6-2B64-4901-9079-3C132B907324}


ちなみに紫陽花の花って思っていたのは
綺麗な色のガクだったって話。

ブルーや紫の、ヒラヒラとした花びら..

御存知の方もおられると思いますが、

あのヒラヒラは「花びら=花弁」でなくて「萼(がく)片」です。

ああ、だから「ガクアジサイ」ね.って

そちらは「萼」じゃなくて、
「額」紫陽花  なんですって

かたつむり   かたつむり   かたつむり    かたつむり  かたつむり   かたつむり   かたつむり   かたつむり   かたつむり    かたつむり

< /div>